komidoriの今が旬!!

暮らしの中での「はてな?」や「これスゴ~イ!」をアラカン主婦komidoriがリサーチしてお届けします。人生はこれからだ~!!

老眼鏡ならクリックリーダー!私、もう手放せません!!

      2017/01/13

えへへ、老眼鏡買っちゃいました。

いやいやいや、老眼なんて決してうれしいことではないんですけど・・・これ使うのは、ウレシイ。

img_0808

だって、洒落てるし超便利なんだも~ん!

この老眼鏡、『クリックリーダー』っていうんですけど、あんまり気にいってしまって、周りの友達にも勧めまくっているというkomidoriです。

今回は、おしゃれでとっても機能的な老眼鏡『クリックリーダ―』のおススメどころいきます!

スポンサーリンク

何といってもおしゃれで機能的

このクリックリーダー、komidoriの職場の先輩が使っていたのを発見!

というか、なんかきれいな色のものを首にかけてるな~って思って、それ何?って聞いたら、パチンと掛けて老眼鏡~!!ってちょっと衝撃でした。

そうなんです。私、一発でやられました。

超便利やんっ!!

老眼鏡って、手元の所を見るときにしか使えないもんなんですよね。掛けたままで顔を上げると世界が歪んでオエッってなります。

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d

いちいちずらしたり、外したり、掛けたりって、超面倒。
パッと置いたらどこに置いたか忘れてたりして・・・・くぅ~。

なので、それまでは、100均の老眼鏡をカバンの中や、引き出し、机の上とか、4個ぐらいあちこちに置いて、その場その場で使うみたいなことをしてたんですけど、とにかく煩わしい。

ところが、『クリックリーダー』で、それが解決しちゃいました。

掛け外しがラク~♪

えっとですね、この『クリックリーダー』真ん中で割れます。

こんな感じ。
me

で、外したいときは、パチッと真ん中で外します。

そしたらそのまま首にかかる~!!!!!

そう、ここなんです!
『クリックリーダー』のキモ!

ほら~。
kk

パチッとワンタッチで首にかけられるネックホルダータイプですの~

だからね、置き忘れないのデス。

し・か・も・軽い!!

さらに、うつむいてもブラブラしない!!(ここ重要!)

鎖やビーズでできた眼鏡ホルダーは、ネックレスみたいできれいだけど、うつむくたびにメガネがブラブラしてあちこち当たっちゃうんですよね。
それがけっこう嫌でした。
クリックリーダーのネックホルダーはそれが全くないのでストレスになりません。
スポンサーリンク

サイズが合わせられる

そう、頭の大きさに合わせてアジャスターの部分が伸び縮みするんです。

img_0809

眼鏡のつるの部分が、5段階(約20mm)調節できます。

だから、自分のジャストサイズで使えるんですよ~。

色やデザインが豊富

komidoriが買ったスタンダードタイプでこの色!!

自分の好みや洋服に合わせてコーディネートもできるんですよね。

by カエレバ
私、家用と仕事場用にアクアと透明のを買いました。
掛けた感じの顔うつりなども考えて合わせるといいですよ。
相場は4,500円ぐらいから、販売店によって価格は微妙に違うので、一括検索出来るようにAmazonと楽天のリンクを付けています。
よかったら、のぞいてみて下さいね~♪

いざという時はレンズ交換もできる

あまりこういう機会はないかな~とも思うんですが、レンズの交換もできるとか。

これは近所の眼鏡屋さんでも可能のようです。

ちょっと注意!

ネックホルダーだからこそ便利な『クリックリーダー』なんですが、このネックホルダーが使う人によっては、欠点ともなることも・・・。

それは、折りたためないってことです。

img_0812

なので、カバンなどに入れて持ち歩きたい人にはおススメできません。

でも、首にかけてアチコチするタイプの人だったら、かなり便利な老眼鏡だと思います。

度数の選び方

『クリックリーダー』の度数は、+1.00から+3.50まで、0.5刻みです。

こちらの度数目安表を参考にされるといいですよ。

—度数目安表—

実物をかけてみたい場合は

サイズとか、色とかやっぱり心配!ネットで注文して大丈夫かな?って思うこともありますよね。

やっぱり、実物がどんなものなのか見たいし、掛けてみたいなんて場合は、全国に取扱店舗があります。

確認したい場合は、こちらへどうぞ~。
『全国の取り扱い店舗について』

実物見なくちゃ始まらないって思うことありますもんね。

まとめ

老眼鏡っていつもいるわけではなし、近くのものを読むときだけ使いたいし、さらに、老眼の進み具合も予想できないので、あまり高価なフレームやレンズのものを作ると合わなくなったときにもったいない感じ。

でも100均のはレンズの感じが微妙・・・

やっぱり、使ってる時にストレスがないのが一番です!!

そんなこんなで、色々書いてきましたが、とにかくこの『クリックリーダー』は私にとってはヒットでした~!

スポンサーリンク

 - komidoriの徒然

この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします~(*'v`d)

  関連記事

ベストを尽くすことの意味は?後悔を減らす生き方って

人生の半ばをとうに過ぎ、koidoriが最近思うのは・・・生きてく時間ってけっこ …

ガトーショコラって簡単!濃厚しっとり美味~高校生男子が作ってみた!!

ガトーショコラって思ったより簡単にできるんですよね。 ってことで、komidor …

温かいと暖かいの違いは?使い分けが気になる!

うあぁ~寒いっ!! このところの寒気のせいか、寒さもひとしお身に染みるこの頃です …

ラミーとバッカスこのチョコレートが美味しすぎる!!と思ったのは私だけではなかった~

この年の瀬に某ホームセンターへ出かけて買い物を済ませてレジへ・・・ おや!懐かし …

バレンタインの義理チョコ、おすすめは『大金持ちチョコ』、これはウケる!

イイワ~!!(゚ロ゚屮)屮 これ、ウケる~!! スイマセンのっけから・・・ちょっ …

口内炎の治し方!おススメはこのはちみつ!!妊婦さんも、子供も安心~♪

いったぁぁぁ~いっっっ!! 久しぶりに、できちゃいました・・・。 口内炎!! 今 …

筋膜リリースの方法がよく分かるDVD付きすぐれものフォームローラー

イデデデデ・・・もうホント、濁音付くくらい痛いんです、右半身が・・・ 要は、PC …

趣旨と主旨の違いが曖昧でした!komidoriの失敗談^^;

や~・・・・はずかしいっ!! ちょっとやらかしちゃったかも・・・。 趣旨と主旨で …

あの鳥獣戯画がガチャになって机の上に来る~!!

「栂尾山 高山寺」に所蔵されている、日本最古の漫画『鳥獣戯画』。 よく見てみると …

薄毛の原因が解明されたって・・・マジ?!

ほおぉ~!これは凄いっ!!・・・・ナ・ナニ??(・д・oノ)ノ 凄い爆音で早朝覚 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です