komidoriの今が旬!!

暮らしの中での「はてな?」や「これスゴ~イ!」をアラカン主婦komidoriがリサーチしてお届けします。人生はこれからだ~!!

日焼け防止グッズは、おしゃれで機能的な物がいい!

      2017/07/26

アッつ~!!!!!

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏到来ですかね・・・朝から日差しがまぶしい今日この頃。

日焼け防止とか紫外線対策、遅ればせながらkomidoriも始めたんですけど、使ってみてこれいいわ~と思ったのが『ホワイトビューティーのUVカットフェイスカバー』と『3wayクールアームカバー』。

こちらのフェイスカバー、結構おしゃれっぽいし、とっても機能的!アームカバーも3wayならではの使いやすさが良いんです。

ということで、
今回はkomidoriが愛用中の日焼け防止グッズのご紹介です~(^^♪
自転車に乗るときには手放せませ~ん。

スポンサーリンク

ホワイトビューティーのフェイスマスクは超便利!

まずは、フェイスマスクからいってみましょう~。

広げてみると表は、こんな感じ。

こちら、ホワイトビューティー株式会社のUVカットフェイスカバー、もともとは白色の単色の物をkomidoriの友達が使っていたんです。

それを見たらなかなかに便利そうだったので、使い心地はどんな感じか聞いてみたら、「使い心地、良いよ~。苦しくないしね~。」ということで、どこで手に入れたか聞いたんです。そしたら「通っている整形外科で売ってた~♪」って・・・・んっ???

整形外科で?なぜ?と思ったんですが、確かにとっても機能的。欲しいな~っと思ってネットで探したら、おぉっ!バンダナのような柄もある!!

で、早速買いまして、使い始めたんです~。

これが思った以上にスグレモノ!

ホワイトビューティーのフェイスカバーC型のここがポイント

何がスグレているかというと・・・鼻と口が開いてます!

裏側はこんな感じで、耳の所にはソフトタッチのゴム、そしてくるっと頭の後ろまで巻いてマジックテープで止めるようになっています。

耳ゴムとかその辺りは、まあ普通なんだけど、鼻と口の所が開いてること、これがねぇ、とっても機能的で便利なんですよ。

つけてみて最初に思ったのが、苦しくない!ってこと、ホント息が楽です。

普通のマスクとか、スカーフやタオルとか巻いてるとちょっと息苦しいですよね、その息苦しさがナイ~♪

そして、とにかくここが良いな~って思ったのが、マスクを着けたままで飲み物が飲める!!ってことです。

いやいや、これはナイスアイデアですよ。

ちょっと拡大してみますね。

ん~、アイデアですよね~。『口呼吸の激しいスポーツに!』ってキャッチコピーがついてますが、確かにこれならテニスとか山登りなんかの時にもいいかも・・・。

そしてですね、布地もサラッと感が!

この布地、東レのセオαという素材で、『吸汗・速乾・吸湿』という3機能を備えた布地なんですね~。

セオ・アルファ®
微細な溝を持つ異形断面と丸断面の単繊維をランダムに配列し、さらにねじれを加え繊維間に数μm~10数μmという極細の隙間をつくった毛細管構造が、優れた吸水性と拡散性、ドライ感を生み出すポリエステル繊維です。

これで、UVカット率98%以上、UPF50+ですからいうことナシです。

komidoriは自転車で出かける時に装着!Marmotのワイドブリムハットと通販生活で買ったI.C.メラニーナのサングラスをプラスして完全防備完了~!

ちょっとすごい重装備に見えますが、息苦しくないし、サラッとした感じで熱気もこもらないので楽です~。

komidoriは普段の服装に一番合う、ブラウンのペイズリー柄を選びましたが、他にもブルーやオレンジ、レッド、優しい色合いのフローラル柄もあります。

3WAYアームカバーもおススメ~

アームカバー、これも夏のお出かけには欠かせないアイテムですよね。自転車の時など特に、手の甲の日焼けが気になるので手袋型を使いたいんですけど、手袋一体型ってちょっと不便な時がないですか?

手を使いたいときには、腕の部分も全部抜かないと~みたいな・・・。

例えば・・・

手を洗いたい時とか、腕の方までぬかないとだめなのよね。

ということで、3WAYアームカバーですよ。

アームカバーの部分と手袋になる部分が分かれてるの。これがまたとっても便利!

もちろん、長袖の上着を羽織るときなんかは、ハンドカバーだけ使うこともできるしで、いろんな時にきっちり対応ができるんですね~。

時間を確認したいときなども、ちょこっとカバーをめくれば腕時計を見ることができるから、超便利!

ちょっとした事のようなんだけど、これが大ちがいなんです。

こちらの布地もCool Plusという吸水・速乾、湿気調節作用があるもの。繊維の表面の溝による毛細管現象を利用して、水分(汗)を吸い取り、すばやく発散するのだそうです。

確かにつけたときちょっとひんやり感が・・・。

それがずっと続くわけではないですが、今まで使っていたものより薄くて蒸れにくく、汗がそれほどには気にならない感じですね。

ただね、ちょっとアームカバーのゴムがゆるめ・・・。

komidoriは、しっかり肩の方までひっぱりあげてブラの肩紐の下に敷きこんでます。
ここがね、残念なんですが、まあ、他でそれを上回る便利さなので、今年はこればっかり使ってます。

まとめ

ほんとは、こんなカバーなしで自転車乗りたいんですけど、私、化粧品を使わないのでほぼ素焼き状態。そのままではちょっと最近の日差しの強烈さには太刀打ちできません。完全防備の日焼け防止もやむを得ないんですよねぇ。

ちょっと重装備っぽいですが、なんかそれなりにおしゃれっぽく見えるのがホワイトビューティのUVカットフェイスカバーC型。ホント息苦しくないのでいいです。

色や柄も色々なので、サシ色に使ったり、自分の好みやスポーツウエアに合わせて色を選んでみるのもいいかもデス。

3WAYアームカバーもとっても便利!

手の部分だけ手軽にとることができるので、手が自由に使えるのがホント楽です。

ちょっとゆるいっていうのも、ゴムをちょっと縫い付けてみるかな~と思案中です。
スポンサーリンク

 - komidoriの徒然, コレいいゎ~!komodoriのおススメグッズ

この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします~(*'v`d)

  関連記事

筋膜リリースの方法がよく分かるDVD付きすぐれものフォームローラー

イデデデデ・・・もうホント、濁音付くくらい痛いんです、右半身が・・・ 要は、PC …

イカスミのリゾットが20分で作れた!カルナローリ米で本場の味♪

イカスミ、美味ですよね~ ただ、お店で食べると、後がちょっと・・・ それを考える …

インフルエンザにかかったらどうする?病院に行かないkomidoriの場合

うへぇ~・・・久しぶりにかかってしまいましたぁ、『インフルエンザ』 気をつけてた …

ラミーとバッカスこのチョコレートが美味しすぎる!!と思ったのは私だけではなかった~

この年の瀬に某ホームセンターへ出かけて買い物を済ませてレジへ・・・ おや!懐かし …

iphone の三脚はゴリラポッドがいい!4つのおススメポイントとは!!

わ~い! やっと買いましたぁ~! iphone用のスタンド『ゴリラポッド(Gor …

趣旨と主旨の違いが曖昧でした!komidoriの失敗談^^;

や~・・・・はずかしいっ!! ちょっとやらかしちゃったかも・・・。 趣旨と主旨で …

あの鳥獣戯画がガチャになって机の上に来る~!!

「栂尾山 高山寺」に所蔵されている、日本最古の漫画『鳥獣戯画』。 よく見てみると …

体幹のトレーニングが簡単!30日プランクチャレンジアプリなら続けられる~♪

ヨガをやってて、少しずつ筋力もアップしてきたんだけど・・・まだまだ体幹が弱いです …

老眼鏡ならクリックリーダー!私、もう手放せません!!

えへへ、老眼鏡買っちゃいました。 いやいやいや、老眼なんて決してうれしいことでは …

口内炎の治し方!おススメはこのはちみつ!!妊婦さんも、子供も安心~♪

いったぁぁぁ~いっっっ!! 久しぶりに、できちゃいました・・・。 口内炎!! 今 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です