komidoriの今が旬!!

暮らしの中での「はてな?」や旬の情報をkomidoriがリサーチしてお届けする、お役立ち情報サイトです。コメント大歓迎~♪

酵素でダイエット!効果は?3日間集中でどうなる?!

      2016/11/01

ん~・・・

どうしよっかな~っと思いながら、思い切って買っちゃいました。

3日間集中で置き換えダイエット~

現在、もち麦ご飯ダイエット中で、体調も良し、そこそこに効果ありの状態なんですけど。

もち麦ごはんダイエットに効果があった!私が感じた4つの理由

現状維持っぽい感じも・・・

一度、ガツッと落としてみようかなということで、チャレンジ!

それでもって、ブログに書いてけば、モチベーションダウンも防げるかな~

ということで、
3日間集中でダイエット、いきます!!(^^♪

選んだダイエット食品はベジスイート

【酵素ゼリー】厳選された179種の酵素原料使用という、ベジスイート
☆新感覚の美味しいスイート酵素で無理なくキレイにダイエット!っていうんですけど。

何故選んだか・・・
偶然と言えば偶然なんですけど。
  • たまたま、WEBで目に入ったことから
  • 179種類の生酵素(・・・気になる)
  • 乳酸菌生産物(これも気になる)
  • 3日間短期でもいけそう
  • お値段がそこそこ(お試しで2,800円)
  • ってことですね。

    どんなもの?

    注文して届いたのがこちら。

    中味はこんな感じのゼリー。

    ちょっと色がビミョーですが・・・
    マンゴー味で、まずまずのおいしさ。

    ということで、3日間集中ダイエットスタート!!

    15包なので、1日当たり5包づつでいってみます。

    スポンサーリンク

    1日目~

    朝、5:40に起きまして、体重測定!
    (十の位は、省かせていただきま~す。)

    今日は日曜日だけど、息子が部活で出かけるので、お弁当を作りながら~

    白湯を飲みます。

    これはいつもやってるんですけど、起きて直ぐと、朝食やお弁当の準備をしながら、大体、カップ1.2杯飲みます。

    息子6:50に出発~

    ■ 朝食 7:00 

    当然ですが、ベジスイートゼリー、1包・・・

    ん~、お腹持つかな~と思いつつ、とりあえず1包をチビチビと食す。

    後、家事。

    そんなに空腹感は感じず・・・

    ■ 10:00 コーヒーを飲む。

    ちょっと家事が一段落したので、コーヒーブレイク~

    ブラックです。

    「今日も元気だコーヒーがうまい!!」とか、しょうもないことを考えながら楽しむ。

    ■ 10:30 ベジスイートゼリー1包食べる。

    ものすごく空腹というわけではないけど、ちょっと小腹がすいた感じ・・・

    ということで、もう1包食べました。

    ■ 昼食 12:30

    今日のお昼はこんな感じ。

    毎朝食べる『味噌汁』、今朝食べてない分と、今日の夕食メニューの『鶏の照り焼き』、超はまっている『もち麦ご飯』、後、千切キャベツですね。

    今日の夕食、私はゼリーなんで、一足早い昼食で食べときます!

    そうすると、夫ちゃんや息子が食べる時、うらやましくならない予定。

    なんかちょっと盛りだくさんな感じですが、味噌汁は朝作ったものだし、鶏は夕食の下ごしらえついでに焼いたものだし・・・

    そんなに手間でもなく。

    春キャベツの千切りがウマ~!!

    もち麦ご飯も一口一口30回ぐらいは噛んで食べます。
    (噛むのが楽しい美味しさなんです~)

    よって、満腹!!

    14:00 小豆茶を飲む

    小豆茶は、骨粗鬆症対策で飲んでます。

    小豆の煮汁に含まれる、小豆ポリフェノール成分が骨粗鬆症の予防にいいんですよ~
    作り方も簡単。

    骨粗鬆症の予防にこの食べ物!小豆の煮汁を飲もう!

    朝作って水筒に入れておいたものを飲みます。

    15:00 おやつ

    はぁ~、おやつ食べるんですか?

    (・∀・)ウン!! 食べます!!

    これも、毎朝の白湯と同じく、毎日食べるようにしてます。

    自家製ヨーグルト!

    お粥用の炊飯器で作って冷蔵庫にキープしてます。
    これも、骨粗鬆症対策でもあるんですよね。
    (ホント骨量に自信ナイんです。)

    一応ダイエット中なので甘味ナシのプレーンで、チアシードプラス。

    とまあ、今のところこんな感じ。

    空腹感は今のところ感じずデスネ。

    この後は、続き~

    ■ 16:30 小豆茶を飲む

    残りの小豆茶を飲みました~。

    洗濯物を取り入れて、たたんで、お風呂洗って・・・

    ■ 夕食 18:30

    ベジスイートゼリー、3包。

    あっという間に食べ終わり・・・

    ちょっと切ない?

    でも、あまり空腹感はないですね~

    で、現在20時、イッテQが始まりました。

    本日は、これ見て、白湯飲んで、お風呂入って、ちょっとダラダラして寝る予定です。

    明日に続く・・・

    2日目

    昨晩は、夜10時過ぎ位からお腹がグ~グ~鳴ってました~
    白湯を飲んで、ごまかして11:40頃に就寝~

    ■ 起床 5:30

    お腹すいたまま寝て、ちょっと寝つきは良くなかったけど、朝の目覚めは、無茶苦茶爽快です!

    スッキリ感マックスで、体重測定~

    500g減りました~

    500g・・・こんなものでしょうか。
    3日間で2㎏ぐらい減ってくれると嬉しいんですけど~

    ■ 7:30 朝食

    白湯飲みながら、弁当と朝食を作り・・・

    さすがに空腹感がマックス状態。

    ベジスイートゼリーを2包。意外と空腹感が落ち着きました。

    でも、家事してるうちに、空腹感が~

    ■ 9:00 コーヒーを飲む。

    今日は早々にコーヒー。

    空腹感をごまかしつつ家事を続ける。

    ■ 10:20 小豆茶を飲む。

    ちょっと休憩。。。

    ■ 昼食 12:00

    今日はお弁当に入れた残りで~

    すっごくお腹がすいてたんですけど、食べてるうちにすぐ満腹になっちゃって、煮物は半分残しちゃいました。

    その後は用事で出かけ、今日は15:00からヨガへ。

    おやつナシです。

    帰宅が17:40。

    ■ 夕食 18:30

    ヨーグルトとベジスイートゼリーを3包。

    甘いせいかな~、それなりに空腹感は落ち着いて、今に至る。
    現在20時ですね。
    明日の朝は体重減ってるでしょうかね。

    1日目はそれほどに、空腹感は感じなかったんですが、さすがに2日目は空腹感が!!

    でも、たくさん食べられない感じ・・・。

    これで体重落ちてなかったらつらいなぁなどと思いつつも、あと1日、頑張る!!

    スポンサーリンク

    3日目

    昨夜は、ヨガの疲れか、10:00には眠たくなって就寝。

    今日は、6:00に起きて体重測定~

    IMG_0473

    ヨガへ行ってたからだと思いますね~。
    800g減りましたね。
    トータルで1㎏500g・・・ちょっとうれしい!

    本日も白湯を飲み飲み、お弁当と朝食準備~

    ■ 朝食 7:30

    ベジスイートゼリー2包・・・

    ■ 10:00 コーヒーを飲む

    お腹すきました。

    コーヒーでごまかして~

    ■ 昼食 12:00

    お腹ぺこぺこで、食べる気満々!

    IMG_0504

    満腹です!!

    その後、小豆茶を1杯。

    ・ 

    ・ 
    お腹すきません。

    で、おやつもナシ。

    ちょっと胃が細くなった感じ?
    午前中はお腹すいてたんですけど。

    ■ 夕食 18:30

    ベジスイートゼリー、3包。

    今日はこれにて終了!

    明日の朝、どうでしょうね~。

    4日目:まとめ

    昨晩は、あまり空腹感を感じることもなく、10:00に就寝。

    やっぱりすっきりと爽快に目覚めたのが5:30。

    胃の中に食べ物がない方が、ぐっすり眠れて、スッキリ目覚める感じですね~

    で、今朝の体重測定~

    IMG_0514

    よっしゃ!!

    昨日からきっちり500g減って、トータルでバッチリ2㎏減量で~す!!

    ちょっと自分でもビックリです。Σ(・ω・ノ)ノ!

    3日間で、2㎏ぐらい痩せられたらな~って思ってたら、ピッタリになるなんて・・・

    これでやっと、昨年末から体重が増加した分を解消しました~

    ・トクホにも使われてる『難消化デキストリン』
    難消化性デキストリンで食物繊維を摂ると体脂肪が減る?!

    ・もち麦ご飯
     ⇒もち麦ごはんダイエットに効果があった!私が感じた4つの理由

    この二つの方法で、少しづつ、体重を落としてきたのですが、もう一息がなかなか減らなくて、今回の3日間集中ダイエットです。

    この3日間、空腹感もあったけどブログ書いてたら、何とか乗り切れました。

    それと、感じたのは体が欲しがるというより、脳の方が食べたがってる感じ・・・?

    じ~っと、体の欲していることに気持ちを合わせると、それほど色々食べたいわけじゃない。

    なのに、やたらとあれ食べたい、これ食べたいと思っちゃうのは、頭で食べたい感覚が作られてるって感じでしょうか~

    糖分や脂分はその美味しさから、依存(中毒)状態を生みやすいっていうことも聞いたことがあります。

    昨年末から、そんな状態で体重超過~

    そして、体がその体重に慣れちゃうと、なかなか体重が変わらなくなりますよね。

    どうしても落ちない~!!
    なんて時はこんな荒療治もアリか~とやってみたのでした。

    3日間なら、プチ飢餓状態というか、プチ断食ですね。

    やっとこ元に戻したので、現状維持をがんばります!!

    スポンサーリンク

     - ・ダイエット

      関連記事

    冬太りの予防・解消に「そば米ダイエット」がおススメ!!

    昨年は、年末から年始にかけて、ガッツリ冬太りをしてしまった、komidoriです …

    難消化性デキストリンで食物繊維を摂ると体脂肪が減る?!

    豆腐に小松菜、ブロッコリー、白菜と鶏のムネ肉、それから、茎わかめを蒸し煮!! こ …

    甘いものをやめられない原因は何?ここがポイント!!

    甘いものって美味しいですよね。 疲れた時とか、ちょっと気分がふさいだ時とか、食後 …

    体脂肪を落とす!!こまめな運動はゾンビ体操!

    2月の半ばをむかえ、にわかに体脂肪を減らすことにスイッチが入ったkomidori …

    ヨガでダイエット成功!6kg痩せた私の体験談を語ります!!

    ヨガにハマって、はや4年・・・ 今や生活の中からヨガを抜くってことはあり得なくな …

    甘いものをやめる方法!!やってみて効果があった7つのこと

    甘いもの食べるのをやめられない~っ!! 食べないとイライラしちゃって、ついつい食 …

    もち麦ごはんダイエットに効果があった!私が感じた4つの理由

    えっとですね。 体脂肪が、ちょっとヤバくなっていたkomidoriです。こんにち …

    体脂肪を減らす食材は?食物繊維で考えてみた!

    年末から年始にかけてはまった「ラミーとバッカスが美味しすぎる!!」とお正月太りの …

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です