komidoriの今が旬!!

暮らしの中での「はてな?」や「これスゴ~イ!」をアラカン主婦komidoriがリサーチしてお届けします。人生はこれからだ~!!

iphone の三脚はゴリラポッドがいい!4つのおススメポイントとは!!

      2017/02/02

わ~い!
やっと買いましたぁ~!

iphone用のスタンド『ゴリラポッド(GorillaPod)』

IMG_0611

ビデオ撮影をしたくて、どこでも固定できるスタンドが欲しかったんですよ。

いろいろ見てて、最終的に選んだのがこれ!

スマホ用のホルダーがついているタイプです。

これ中々の優れものですよ~

今回は、この『グリップタイト:ゴリラポッドスタンド』のおススメどころについてまとめてみました~(^^♪

スポンサーリンク

ゴリラポッドって?

これは、アメリカ:カリフォルニア州のペタルーマを本拠地としている『JOBY』という会社の製品です。

『ゴリラポッド(GorillaPod)』って名前からかわいいんですけど、2006年に売り出されてから、今や100万台を超えるベストセラー製品なんだとか。

デザインがね、超かわいいですよね。

komidoriも最初、見た目だけで決めかけてましたもん。

でも、かわいいだけじゃないんです~!!

コンパクトで軽い!

IMG_0635

そう、スマホをはさむブリップ部分を折り曲げると、全長は約17㎝。

komidoriの握りこぶし二つ分ぐらいです。

重さは、たったの63g!

軽~い!!

IMG_0634

これぐらい小さくて軽いと、お出かけ先での撮影などの持ち運びが苦になりません。

ちょこっとバッグに入れられるのが、嬉しい。

フレキシブルに動く!

これが一番のウリかもしれません。

脚がグネグネと曲がって、好きな高さや角度にスマホを止めることができます。

ggg

何か健気です・・・。

ちょっと一升瓶にもとめてみました。
問題ありません。

IMG_0613

このグネグネ曲がる仕組みは、JOBY専有の「ボール+ソケット」方式というデザインなんだそうです。

gg2
これがなかなの機能なんですよね。

酷使に耐える素材と設計!

さらに、ハードな使用に耐える素材で作られてます。

プラスティック部分は日本製で医療レベルのABS樹脂、ゴム部分はドイツ製のTPEゴム材、ステンレス製ネジは特注機械加工を施したものなど、ハードな使い方にも十分耐えられる素材が使われているんですね。

また、実用性のある動きや仕組みは、“張力と圧縮強度”、“摩擦係数”、“重量配分”といった精巧な工学コンセプトが活かされたものだそう。

ネーミングの『ゴリラ』って「ごつくて強い」ってイメージも表しているのかもしれませんね。

ホルダ付きがいい!

最初の頃のタイプはホルダ部分を別売りで準備してたみたいですが、この『グリップタイト』タイプは、最初からスマホ用のホルダがついているのがありがたい!

IMG_0636

ホルダの部分はこんな感じで伸び縮みしてくれます。

便利~!!
IMG_0610

レギュラーサイズのグリップは、幅54mm~72mm以内のスマホに、XLのグリップは、69mm~99mm以内のスマートフォンに対応しています。

ちなみに、komidoriは、iphone6なのでレギュラーです。

いや~、ホント良いです。

ビデオ撮影にバッチリでした!

色もいろいろあるんです。
スカイブルーを買ったんですが、ライムグリーンもいい感じで迷っちゃいました。

自撮りができるリモコンがセットされている便利モノもあります~。

by カエレバ

まとめ

とても単純でおもちゃのように見えますが、これがとっても機能的。

何かかわいくて・・・使っててワクワクする三脚です。

komidoriはアマゾンで2,959円で買いましたが、この機能ならお値段もまずまず納得じゃないでしょうか~

スポンサーリンク

 - WordPressとかPCまわりのこと, コレいいゎ~!komodoriのおススメグッズ

この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします~(*'v`d)

  関連記事

アロマでリラックス&アンチエイジング!おススメの香りと使い方!

色んな事が、バタバタと続いていて、何となく疲れ気味な今日この頃・・・気持ちも少々 …

スマホのブルーライトをカットするアプリおススメは?

夜、遅くにスマホを使ったりしてると眼が冴えて眠れなくなったりしませんか? この目 …

wordpressにブログカードを付ける簡単プラグイン!

WordPressってこんなことができるんだ~!!って、日々感動することの多いk …

画像の切り抜きが自由にできるフリーソフト!初心者でも簡単!!

わ~い! 自由な形に輪郭が切り抜けるフリーソフトみつけました~!! これ面白いわ …

windowsスクリーンショットのやり方!範囲指定も簡単~♪

あ~、この画面、画像として残しておきたいんだけどな~って思うことありますよね。 …

ドリップコーヒー1人分を手軽に美味しく淹れるならこれだ!!

コーヒーって美味しいですよね~!^^ コーヒーについては健康に良い飲み物だという …

wordpress のコメントの画像表示にはGravatarが便利!

コメントを投稿した時、ちゃんとイラストや写真などの画像を設定されている方がいるじ …

風邪の喉の痛みを早く治すには?マヌカハニーを使おう!

ツバを飲み込んでも痛い~!! 喉が痛いってホントにつらいですよね。 風邪の季節、 …

筋膜リリースの方法がよく分かるDVD付きすぐれものフォームローラー

イデデデデ・・・もうホント、濁音付くくらい痛いんです、右半身が・・・ 要は、PC …

WordPressのファビコンを作って設定してみた~!

ずっと気になっててやってみたかったこと~ あの、ブラウザのアドレスバーやタブに表 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です