komidoriの今が旬!!

暮らしの中での「はてな?」や「これスゴ~イ!」をアラカン主婦komidoriがリサーチしてお届けします。人生はこれからだ~!!

画像の背景透過!!jpgが透過pngになる無料ツール~♪

   

うぅわ~っ、すっご~い!!!!

久しぶりに大感動中のkomidoriです。こんにちは~!!

今回komidoriは、ブログのタイトルがあまりにもシンプルだったので、ロゴっぽいものを作りたかったんです。

で、ワタクシの場合、いろんなデザインの素養があるわけではないので・・・WORDとか使ってjpg画像で作るわけです。

そしたらどうしても、こんな感じでバックが白になっちゃうんですよね~。
T1

そのまま使うとブログの背景から浮いてしまってちょっと残念・・・何とかjpg画像の背景を透明にしたくて、いろいろ探してたら・・・

ありました~!!無料ツール!

しかもスッゴク簡単!!

55

世の中ってホントすごい人いるのねぇ~っと感動しつつ、ツールを使ってブログのタイトルをつくりました~。

やりたいな~っと思たことがこんなにさくっとできちゃうと、超嬉しい!!

今回は、jpg画僧の背景を透明にする超便利な画像変換ソフトのご紹介~!
無料って・・・すごくない?

スポンサーリンク

透過pngが簡単にできる『手軽に透明png』

ご紹介するのは、Daytimeさんが運営しておいでる『オフィスデイタイム』にある、『手軽に透明png』!!

ホントにスグレモノですよ~w(゚o゚*)w

あっという間に画像の背景が透明になっちゃいますからね~、こんなに簡単でいいのかって思うくらいです。

『手軽に透明png』をダウンロードしよう!

さあ、では早速『手軽に透明pin』をダウンロードしていきましょう。

 こちらをクリック⇒『オフィスデイタイム』

2016y09m06d_170425866

こんな画面が開きますから、フリーソフト(実用)の中の『手軽に透明png』をクリック!!

すると、こんな画面が開きます。

2016y09m07d_161802279

そこから下へどんどんスクロールしていくと、ダウンロードできるところが出てきます。

2016y09m07d_162039265

【単体版】と【インストーラー版】がありますが、インストールまでしなくてもファイルの形で保存できるので、【単体版】をダウンロードしました。

『手軽に透明png』を起動しよう~♪

ダウンロードしたファイルを開いてクリック!

2016y09m07d_165012239

これですぐに、操作画面が開きます。
2016y09m07d_165039523

この操作画面のグレーの所に、自分が変換したい画像をドラッグで貼り付けます。
(もちろんファイルから開いても選んでもOKですが、ドラッグが簡単!)

25

jpg画像の背景を透明にしよう!

さて、ここから背景を透明にしていきますよ~。

ツールバーにペンキのバケツのようなマークを選択。
横の誤差許容度は30ぐらいでやってみました。

許容度を高くすると透明になる部分が強くなりすぎて、残したい画像の部分まで透明化してしまうようなので、準備した画像に合わせてやってみるといいです。

スクリーンショット (25)

透明にしたいところにバケツマークをもっていってクリックすると、その部分と同じ色の所が透明になります。

今回は背景の白を透明にしたいので、白いところでクリック!!

2016y09m06d_135911241

大きな背景の白い部分は透明になりましたが、文字で囲まれていた部分がまだ残っているので、そこもバケツを使って透明にしていきます。

その時、小さい部分がつぶれてしまう場合は、誤差許容度をもっと下げます。

透明にしたい部分を全て変換できたら、最後に『』マークをクリック!!

2016y09m06d_132720976

文字やイラストと透明の背景の部分がすっきりと処理されて・・・

バッチリ、仕上がりです!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

タイトル

こんな感じ~!

簡単にできちゃうので、面白い。

後でまた、濃緑の線を足して作り直して、現在のブログタイトルにしました。

まとめ

こんなに手軽に、背景が透明になるなんて・・・

もうびっくりするやら嬉しいやら・・・超ありがたいツールですよ。

デイタイムさんとこには、まだまだ面白い使えるツールがいっぱいあって、これからもお世話になりそうです~!

分からないなりに、こうしたい~!!ッと思って、探してみると便利なツールがあるもんですね。

この『手軽に透明png』もkomidoriの保存版です~

ぜひぜひ、使ってみて下さい!!

デイタイムさん、ホントにありがとう~!!
<(_ _*)> アリガトォ

スポンサーリンク

 - WordPressとかPCまわりのこと

この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします~(*'v`d)

  関連記事

スマホのブルーライトをカットするアプリおススメは?

夜、遅くにスマホを使ったりしてると眼が冴えて眠れなくなったりしませんか? この目 …

wordpressのカテゴリー、並び替えと折りたたみが自由にできるプラグイン!

いろいろ分からないなりにも、アチコチつつきながら、やってるこのブログ。 で、やっ …

WordPressのファビコンを作って設定してみた~!

ずっと気になっててやってみたかったこと~ あの、ブラウザのアドレスバーやタブに表 …

ブルーライトをカットするフリーソフト!効果に感動~♪

パソコンの画面、ずっと見てると目がチカチカ、ショボショボしてきちゃいませんか? …

windowsスクリーンショットのやり方!範囲指定も簡単~♪

あ~、この画面、画像として残しておきたいんだけどな~って思うことありますよね。 …

画像の切り抜きが自由にできるフリーソフト!初心者でも簡単!!

わ~い! 自由な形に輪郭が切り抜けるフリーソフトみつけました~!! これ面白いわ …

wordpress のコメントの画像表示にはGravatarが便利!

コメントを投稿した時、ちゃんとイラストや写真などの画像を設定されている方がいるじ …

パソコンのスクリ-ンショット!このフリーソフトが便利すぎる~!

この前、Windowsのスクリーンショットの仕方をまとめたのですが・・・ さらに …

iphone の三脚はゴリラポッドがいい!4つのおススメポイントとは!!

わ~い! やっと買いましたぁ~! iphone用のスタンド『ゴリラポッド(Gor …

wordpressにブログカードを付ける簡単プラグイン!

WordPressってこんなことができるんだ~!!って、日々感動することの多いk …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です