57歳でヨガインストラクターを始めちゃった komidoriの今が旬!!

アラ還主婦komidoriが暮らしの中での「はてな?」や「これスゴ~イ!」を実体験でお伝えします。人生はこれからだ~!!

高知の焼き菓子おすすめは!マフィンのA demain(アドゥマン) 

   

美味しいものを食べると、即幸せになる!

とってもシンプルなkomidoriです。こんにちは~。

まあ、あっさり言っちゃうと食いしん坊なわけですが、食べるからには、やっぱり美味しいもの食べたいですよねぇ。

ということで、
食いしん坊 komidori が絶賛する『高知の焼き菓子 おすすめのお店 』その1

マフィン が超絶レベルで美味なA demain(アドゥマン)さんのご紹介∼(^^♪


A demain(アドゥマン)さんは、2017年4月にオープンしたお店。
高知市内でも 西の方になる若草町というところにあります。
(下にお店情報と詳しい地図載せてます。)

前が駐車場になっていてお店が道路から下がっているので、 うっかりするとつい見逃して通り過ぎてしまうことがあるかも・・・

komidoriも 何回か通り過ぎてやっとこさ見つけました。

で、A demain(アドゥマン)さんのマフィンなんですが、

今までのマフィンのイメージが覆った!

そうなんです!
食べたとたん、komidoriの持っていた マフィンのイメージが・・・覆りましたっ!

うんま~!!!

今まで食べたことのあったマフィンって、なんかもさもさ感があってkomidori的には今イチの焼き菓子だったんですよね~。

ところがですね、そのもさもさ感がナイ!

その時食べたのは『抹茶クリームチーズ』だったんですけど、

しっとり~!
香ばし~!
くどくない絶妙な甘み~!
抹茶生地にクリームチーズがこれまた合い~!

オオーw(*゚o゚*)w な・ん・だ・コレ~!!!!という美味しさ。

もう一発でノックアウトされちゃいまして、足しげく通うことに。

マフィン、ほんっとに、どれ食べても美味しい!

A demainはフランス語で『またね!』という意味なんだそうですが、ほんとに『またね』『またね』『またね~』とリフレインで食べたくなる美味しさ~。

komidoriのおススメは

クルミきな粉やおいも、チョコバナナ、ダブルチョコ、抹茶甘栗にベリー等々、見るのも楽しいいろんなマフィンがあるんですがkomidoriのおススメは・・・

『イチゴクリームチーズ』


これ、鉄板デスネ。
食べた時、息子も「これは神っている。」とつぶやいてました。

『豆乳マフィン』

あっさりしてていいのコレ!

『プレーン』

店主さんがたま~にしか焼かないので幻の味。

な~んにも入っていないマフィンですが、シンプルなだけに生地の良さがダイレクトに分かります~。

さらに季節ものもあって、寒い季節オンリーなラインナップも!

『レモン』

レモンの酸味が爽やかなアイシングが、ほんと幸せの味。

『チョコピー』

チョコにピーナッツバター入りトースターで温めて食べるとピーナッツバターがトロ―りとろけてたまらん。(カロリー高め注意)

と語りだすときりがないんですけど、どれを食べても間違いのない美味しさ~(^^♪

あとですね、マフィン以外にも『ホットビスケット』と『スコーン』もレベル高くて超オイシイ!

『ホットビスケット』


これ、作るのに時間や手間がかかるらしくて 近頃はなかなか出てきてくれないんですが、これがまた絶品!

小麦粉の香ばしさとバターの香りが、たまりませ~ん。

スープとかシチューとか一緒に食べるとサイコー!

朝ご飯のパンの代わりに、軽めのお昼ご飯とかぴったりです。

で、ですね。
ホットビスケットやスコーン、焼いてる間に膨らんで暴れちゃうタイプがkomidoriのお気に入り!

これある日のkomidoriが買ってきたラインナップなんですけど。

お行儀良く焼けてるのより伸び~っとぱっくり割れちゃった方がなんか美味しい感じがするんですよね~。

スコーン


スコーンもね、プレーンの香ばしさにプラスして、中に入ってるもののハーモニー感がまた絶妙。

塩・チョコ・クルミとかあんことクルミとかね。

店主さんが、色々なアイデアで美味しさを工夫したマフィンやスコーンをその日その日のラインナップで焼いています。

開店時間はお昼の12時から17時になってますが、売り切れたらおしまい。

日にもよるらしいですが、komidori が1時半にお店に行ったら、もう売り切れてるぅ?! なんてこともありました。

さらに、イベント出店など、お店が不定休なので インスタグラムで開店情報を確認していくのがおススメです。
どうしても食べたいものがるときは、連絡しておくとお取り置きなどもしてくださいますよ。

おススメの食べ方

これは店主さんが教えてくれた方法。

焼き菓子は、1日ぐらい置いた方がバターなどがなじんで美味しくなるのだそう。

なので、ラップに包んでおいて次の日、トースターで軽く焼くと外側はカリッ!中はフンワカ~になってさらにおいしく食べられる!

冷凍しておいて食べる時も常温にもどしてトースターで焼くとOKです。

ホント!焼いて食べるとおいしさ倍増しました!

お店情報

A demain(ア ドゥマン)

高知市若草町11-28 弘島第2ビル1F

✲営業時間
open 12:00 ~ closed 17:00

✲定休日
不定休 Instagram ademain2017 で確認してくださいね。

友達やお世話になってる方に手土産として持ってくんですが、みんな「このマフィン美味しい~っ!」って絶賛!

ぜひぜひ、この美味しいマフィン体験してみて~!

まだまだあるよ!高知の焼き菓子おすすめのお店~♪

こだわりの素敵なお店です~!



  
関連記事(一部広告を含む)

 - 高知はオイシイ

この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします~(*'v`d)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です